noto_関わってはいけないTwitterコミュニティ_画像

絶対に関わってはいけないTwitterアカウント

初めまして、よこたんと申します。

基本的にはtwitter・youtubeといった所で情報を発信していますが、ついにnoteまで手を出してしまうとは思いませんでした。ということで軽く自己紹介を。

普段、twitter・youtubeなどで情報を発信しているといっても、決してインフルエンサーでも何でもないただの一般人です。動画なんかも、何の役にも立たないような面白系の動画なので、このnoteも基本くだらない事を無駄に哲学的っぽく話すだけなので、リラックスどころか間違ってブラウザバックしかねないのでご注意ください。

さて、自己紹介はここまでにして。

皆さんはもちろんtwitterは知っていますよね。便利ですよね~あれ。自分の知りたいコンテンツだけ絞れますから。

自分の好きな絵師さんや、有名なYouTuberさん、有名な女優、俳優、声優さんの普段の日常を覗ける最高のコンテンツとも言えますよね。ヲタ活をするのに必須かもしれません。

また、twitterから有名になった人もいます。もうtwitterは一種の『インフルエンサーを生み出すコンテンツ』でもありますよね。

なんといっても莫大なコミュニティの数にも驚きです。高校の部活、大学のサークルから、有名企業並の規模まで。本当に幅広いですよね。

そんなtwitterにも『関わったらめんどくさそうな』コミュニティはあるわけで…。

絶対に関わってはいけないというタイトルは確実に詐欺ですごめんなさい。

今回は【避けるべきTwitterアカウント】の紹介をします。

あくまで避けるべきなので、関わるのは個人の自由です。

1:YouTube相互登録という無関心が歩み寄ってくる

冒頭でも話したとうり、twitterは『インフルエンサーを生み出すコンテンツ』でもあります。ただ、誰もが好きなことやってたらこうなった。なーんてそんな都合よくはありません。

「有名になって楽してお金を稼ぎたい」

みたいな人もいますよね。

そういう人たちが何も考えず一番初めにやることが、【YouTube相互登録!】みたいなTwitter運用だと思います。たまに見かけませんか?YouTubeのアイコン下した変なアカウント。

YouTubeという有名になってしまえば大金わっさわさみたいな典型的イメージに騙された人がまず最初に始めてしまうことですね。まあ、いくらコミュニティが大きくなろうとも、まったく収益にはつながらないコミュニティですね。

この何が【後々自分の心にグサッとくるtwitterコミュニティ】なのでしょうか。

例えば自分が有名になりたいと仮定してのお話ですね。

いたって簡単。

有名になりたい=フォロワーを増やしたい→相互登録にたどり着きフォロー


だが結局誰も見てくれない!!!!!!!!!!!


…という単純なことです。ただただフォロワーが多くても何の意味もなさないわけですね。

2:なんて書いてあるかわからんアカウントからのフォローがなんやかんや怖い。DM来るし

ほんと、なんやかんや言ってこれが二番目くらいに怖いですね。twitter乗っ取られたん?ってなります。

と思った矢先にDM飛んできて「こつつつつわ!」ってあせっていざ内容見ると「こんにちわ、元気?」ぐらいどうでもいい内容だったりします。

3:病み垢

はいこれが一番です。避けるべきではなく絶対に関わらないでください。今twitter全ライトユーザーに気持ち代弁しました。

実際、病み垢運用している人こそみんなに注目してもらいたい欲が一番高いと思います。あくまで自分の考えです。

たまにリスカの画像をアップする人はやめましょう。私が貧血で倒れます。

4:龍神

晒系ツイッタラーナンバーワンですね。関わったら関わった分だけ晒されるリスクが高まります。

絶対に避けましょう。

終わりに…

さて、徐々に徐々に自分の偏見が露骨に見え始めてますけど。いかがだったでしょうか。結論から言うと平和に生きたい人はtwitterを止めましょうどっかの謀フ〇ルミ研究所もそんなこと言ってましたね。全く…その通りですね。

今回は私の書きたかったことを簡潔に、そして存分に書きましたが、今回だけです。次からはまともな文章書きます…。

こちらからは以上でした。bye。