見出し画像

代表に1日同行

皆さんこんにちは!お久しぶりです!!TAKAYAMAの横田です!

今週の火曜日(8/29)に代表に1日同行させていただいて、たくさんの学びや素敵な関わりがあったので共有させていただきます。


地域×Tech

午前中は地域×Techという、最新テクノロジーやサービスを提供する企業の展示会に行ってきました。

その中で参加したセミナーではDXの必要性について学びました。
日本の生産年齢人口は2045年には今の6割程度に減少することが予想されます。
生産年齢人口が減ることで、今まで通り業務を回せなくなってきます。
だからこそ生産性を上げるためにDXが必要だと教えられました。
DXは「できたらいいな」ということから「やるべきこと」に変化しています。

しかし、DXは必要だと感じていても、「どこから手をつけたらいいかわからない。」という経営者様の声をよく聞きます。

そのために我々IT企業が存在していると教えられました。
そして、TAKAYAMAが提供している価値である、ともに働くを幸せに、をより多くのお客様に提供していきたいと思います!!

ちなみに、展示の中で特に面白かったのは、VRを用いた安全教育です。

こちらは工事現場での事故をVRで体験することで、どのようなことに気を付ければいいのかということを学ぶツールになります。

こちらのすごいところはVRヘッドマウントディスプレイに加えて、映像に合わせて床が動く仕組みになっています。
それにより、本当にその場にいるかのような体験をすることが出来ます。

これからも技術の発展が楽しみですね!!

みやぎつながり隊!ミーティング

夕方は宮城県の学生を対象にした、代表がスピーカーとして登壇する就活イベントに同行しました!
そこではTAKAYAMAの企業理念、代表が大切にしている価値観を改めて聞くことが出来ました。

代表の話を聞いて、改めてTAKAYAMAの魅力を感じましたし、目を輝かせ聞く学生を見て、私も嬉しかったです。

そのあとは座談会がありました。

私も参加させていただき、代表と一緒に学生たちの質問に答えていました。
私は就活でとても苦労したので、少しでも学生の力になりたいと思い、就活するうえで大切なことと、TAKAYAMAの魅力を自信を持って話させていただきました。

自分の考えを堂々と話す学生、たくさん質問する学生、将来のことを真剣に考えている学生たちの姿から、とても良い刺激を受けました。

これからも、就活に励む学生を全力でサポートさせていただきます!

それでは本日はこの辺で失礼します。
最後までご覧いただきありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?