大好き! 鴻池剛

ネコ漫画「ニャアアアン!」で人気の漫画家さん。すごく昔から、webで漫画を公開されている。

出会ったきっかけが思い出せない。
webでネコの漫画を見たんだと思う。
ウッドブックのネコ以外の漫画も好きで、たまに過去記事を遡り、ついつい長時間読んでしまう事がある。
安木の事、色んなバイトの体験、妹さんのお話などなど、バラエティに富んでいる。

ウッドブックのかなり初期の記事からたどって読んできたが、現在は有名な漫画家になっておられ、とても感慨深い。
本当に漫画を描くことが好きなんだな、だからコツコツ続けてきて、積み上げて今があるんだな、と心から尊敬している。

コミック「黒歴史」のような題材を描ける発想力・観察眼・画力は、たぶん誰も真似できるものではないと思う。
グロテスクなものを描く人は多いが、それとはちょっと違う、人間の暗部の描き方がスゴい。
(実際いそうなキタナイ人物とか、イヤ~な表情とか、狂った行動とか。友人のメガネが不快になる気持ちもわかる)

ペット漫画も、カワイイだけじゃないリアルを描き、なおかつ面白い。
ネコを飼おうかと迷っている方には、是非オススメしたい。

「ニャアアアン!」の4巻発売をずっと待っている。出ればすぐ買って、わずかながらぽんちゃん、アルフのご飯代に貢献したいのに。
先生にもご事情があるのだろう。
仕事をしながら、ひとりでペットを飼う大変さは、自分も同じだったのでとてもわかる。

これからも鴻池先生とぽんた&アルフに、たくさんの幸せが訪れるよう願ってやまない。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?