大好き! ブラッシュアップライフ

ここ最近のドラマの中で、忘れがたい印象を残した作品。

輪廻転生は無くていい、とかねがね思っていた。
しかし、去年悲しい出来事があり、やっぱり転生はあった方が良いと考えをあらためた。
単純に人の死は悲しい。
死んでしまったあの人が転生して、幸せに暮らしている姿を想像するのが、自分の救いになると思った。

このドラマでは重いテーマを軽妙に描いていて、病まずに視聴できた。
バカリズムに特別な興味はなかったが、天才だな!と思わされた。
女ともだち同士の空気感を、どうしてあそこまで完璧に描けるのかわからない。
俳優陣も粒ぞろいで、安藤サクラの魅力をはじめてわからせてくれた。

次はどうなるんだろう?というドキドキ感、切なさ、様々な感情を抱くが、ユーモアを交えてくれるので辛くはならない。
そのさじ加減はさすがである。
最後はほのぼのと終わってくれて、メンタルにとても優しい。

現実が辛くなったら、もう一度見直して癒されたい。
イヤなヤツがいたら、「人生一回目なんですね!仕方ないね!」と思ってやり過ごせそう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?