見出し画像

画像1

自分にはどうにもできない大いなる力(ここでは神や何か。何でもいい。)のもとで世界は動いていることを認識し、自分の無力さを認め、その力に身を委ねて自分を「無」にしなければ、周りの環境に気づくことはできないし、自分を知ることはできない。

病気、障害、理不尽で不都合な出来事が人生にはたくさん起こるものだけど、そもそも、人生なんてそんなに有意義なものじゃないって知っていれば、他者にも自分にも抱いている期待感や苛立ち、自己憐憫などの「不要な感情」があることに気付くことができる。

そして、その感情の原因になった出来事を受け入れ、許すことでしか、本当の意味での良い人間関係を築くことはできなくて、反対に、それができれば、人生は良い方向に向かうんだ、ってことを学んだ。

ほんとに知性溢れた、美しい映画だった。

https://m.youtube.com/watch?v=B9M1KYV_CNM

画像2

画像3


多くの人の個性や表現が埋もれてしまわないように、クリエイターとして、価値を掘り出し、届ける活動を行ってまいります。ブランドづくりに軸足を置いていますが、メディアでの発信や書籍展開など、活動の場の創出ができるようにも努めてまいりますので、どうぞご支援のほどよろしくお願いいたします。