見出し画像

夏本番!楽しみつつも自分を振り返った一週間のゆる週報(7/22〜7/28)

今週もゆるく振り返りたいと思います。
フォーマットは今回もこちらをベースに少しアレンジバージョン。


Q コンディションを絵文字で🙂

🎵
夏ですね!暑いけど楽しいことがたくさん✨

Q ピンときたニュース、ありますか📰

オリンピックが開幕しましたね。
とは言いつつ、私はオリンピック興味ない派で、ハイライトで十分(^^;

ハイライトだけで感動してウルウルして満足しています🥹

Q 印象に残っている誰かの言葉💬

自分を満たすと、人に舐められなくなる

宮本佳実さんブログ

大好きな起業家の宮本佳実さんがブログで書いていらっしゃいました。

初めての場所や大勢の場所に行くと、自信が無くなり舐められがちになる私。
人からの評価に惑わされず、ほんと自分に集中したいですよねー
この記事好きだな。

Q 今週の自分にひと言🎤

そわそわ集中力が足らなかったかも。
「案を作る」とか「調査する」という仕事の場合、なんとなく集中力が途切れがちだよね。

Q 今週食べた美味しいもの🍽

今週は土用の丑の日があったので鰻です!

ご飯の中にも鰻が潜んでいるんです!

予約して行ってきました。さすが土用の日。混んでいるので1時間制。
今回は丼にしましたが、やっぱりひつまぶしが好きです。次回はひつまぶしにしよう🎵

Q 今週心に残った映画ORドラマ🎞️

松下洸平さんが好きなので、大阪へ舞台を見に行ってきました。

こまつ座の「母と暮らせば」。長崎の原爆投下後のお話です。

富田靖子さんと松下洸平さんの2人の舞台で、1時間半出ずっぱり。長崎のなまりで早口で、お二人の演技がすごかったです。

松下洸平さんの舞台を見に行くのは2回目。押し活、楽しい♡

Q 来週の作戦は?🔦

一つ一つのタスクのゴールを設定しよう!

ゴールが曖昧なまま進めてしまうと、どこまでやれば良いのかがわからなくなってグダグダしがち。当たり前だけど今週はできていないことが多かったので、来週はちゃんとゴールを決めて進めよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?