見出し画像

右脳派であることを再確認して嬉しくなった一週間のゆる週報(8/5〜8/11)

今週もゆるく振り返りたいと思います。
フォーマットは今回もこちらをベースに少しアレンジバージョン。


Q コンディションを絵文字で🙂

😮‍💨
朝晩が少しずつ風がひんやりしてきて、ホッとしています。
洗濯を干すのにも、汗だくにならない!
早く秋が来てほしいな。

Q ピンときたニュース、ありますか📰

中丸くん。。。

中丸くんというか、Youtubeの「よにのちゃんねる」が好きだったので、そっちまで休止になっちゃってさみしい・・・。平日のひとりご飯の時に見るのを楽しみにしてたのにな😭

そういえば、宮崎での地震や南海トラフの巨大地震注意が出されるなど、もっと大事なニュースがあったのに、中丸くんを最初に思い出す私って💦

Q 印象に残っている誰かの言葉💬

片付けの記事を書いていたので、昔の会社の引き出しの写真をXに投稿したところ、ライフオーガナイザー®の先輩まみさんから

右脳感あるね😆」と。どんなところが右脳っぽい(感覚的)のか聞いてみると

「好きが伝わってくる😆そして、仕切らず、様々な形をうまく並べてる感じ。」

まみさんがわかってくれている!嬉しい✨
私、エンジニアだし業務改善が仕事だし、「論理的にいなきゃいけない」呪縛にとらわれていたような気がしていました。

でも私、実は感覚的なのー!隠さなくていいんだ!出ちゃってるんだ!!笑って思ったら、解放された気分になりました。

Q 今週の自分にひと言🎤

終わりもあれば、始まりもある。いただいたご縁は大事に、始まりを楽しもう♪

Q 今週食べた美味しいもの🍽

昨日食べたかき氷。

滋賀県大津市にある、叶匠寿庵さんの「寿長生の郷」でいただきました。

山の中の田舎テーマパークみたいで、とても素敵な場所でした。
ここでお買い物して、

梅の木のアーチをくぐり抜けて

お店の梅製品は自家製なんですって

かき氷(さっきと同じ写真(^^;)

お店の方もとても感じが良く、夫も「滋賀県、堪能した。楽しかったね」とお出かけのラストをとても満足した気分で終われました。

Q 今週心に残った映画やドラマ🎞️

Amazonプライムで「あの花が咲く丘で、君とまた出会えたら。」を見ました。

https://www.amazon.co.jp/gp/video/detail/B0CWDY19CM/ref=atv_dp_share_cu_r

泣くだろう泣くに違いないと思いつつ覚悟して見ましたが、予想以上にめちゃめちゃ泣きました😭

今さら戦争についてどうのこうの言うつもりはないですが、平和な時代に生まれて本当に良かった。やるせない。(←感想が薄っぺらい)

ただ疑問なのは、助けてもらって優しくしてもらったとは言え、2~3週間でそんなお互い好きになるか!?というのは、あの号泣シーンから考えるとちょっと違和感があった笑。まあ、いっか。

Q 来週の作戦は?🔦

お盆なので実家に帰ります。
地元の友達にも会うし、実家だし、ほとんど仕事の予定は入れてない。

いつも夏休みみたいな私だけど、来週はほんとに夏休みだー!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?