見出し画像

振り返ってみると感謝がいっぱい一週間のゆる週報(7/15〜7/21)

だいぶ遅れましたが先週をゆるく振り返りたいと思います。

毎週続けていた週報ですが、週報を書いてはいるけど、書いているだけで本当に活かせてないんじゃないか?と思い始め、先週・先々週とお休みしてしまいました。

でも、大好きなフォトライターであるオカダトモコさんが同じフォーマットで書いてくれたこともあり、私の週報モチベーションがアップしました!

フォーマットは、今回もこちらのをお借りして。

フォーマットはお借りしますが、自分の書きたい項目を足したり引いたりしながら書いていこうと思います。


Q コンディションを絵文字で🙂

🥵
誰かにLINEをするたびに、冒頭は「あっついね~🥵」から始まっていた一週間。本当に暑かった。

こんな暑い中、エアコンに効いた涼しい部屋で仕事ができる環境にありがたいなぁと思います。当たり前と思わず感謝🙏

Q ピンときたニュース、ありますか📰

先月からkintoneのコミュニティに参加させてもらうようになり、今月もkintone Night Nagoyaに参加させていただきました。

こちらに参加して思うのは、前回も今回も、みなさんkintoneを楽しんでる!!
kintoneは仕事で使ってるんだけど、この交流会にはプライベートで参加されている方が多く、kintone好きなんだなと感じます。

とてもポジティブな空気が流れていて、私もkintoneを極めたくなりました。

そして、なんていい人ばかりなんでしょう🥹今回は一人で参加したので、ぼっち参加の私に、いろんな方が声をかけてくれて、ありがたい🙏

Q 印象に残っている誰かの言葉💬

いつもお世話になっている経営コンサルタントの渡辺亜侑美さんの言葉で「思い通りにならなくても、得られたものが何だったのかに意識を向ける」もちろん、思い通りなるように全力を尽くすのは前提として。

うまくいかなかった時って凹みますよね。私自身、最近思うような結果を出せなかったことがありました。だからこそ、何を得られたのかちゃんと考えて次に活かしていきたいと思います。

Q 今週の自分にひと言🎤

忙しいのは気分だけで、全然そんなことなくてのんびりモードだったね。

Q 今週食べた美味しいもの🍽

今までは「来週食べたいもの」を書いていたのですが、全然思い浮かばない!!無理やり書いても、その週になると忘れてしまっている💦
ってことで、「今週食べた美味しいもの」に変更してみました。

今週は、仕事仲間と一緒にランチしたピザ🍕。写真撮り忘れた!これからは週報に載せるためにも、写真撮ろう🎵

今、ゆるーく小麦粉フリーを目指していて、家で一人の時は小麦製品を食べないようにしています。
パンもパスタもラーメンもうどんも大大大好きなのだけど、後で軽くじんましんが出たり頭が痛くなったりするので、できるだけ控えています。

なので、久しぶりに食べたピザ✨美味しかったー!!いや、ピザは美味しいと評判のお店なのもあり、さらに美味しかったなー🍕(そして、やっぱりその後軽くお腹の調子が・・・💦)

Q 今週心に残った映画ORドラマ🎞️

今回から追加した項目です。

映画やドラマが大好きなので、印象に残ったのを記録しておこうかなと。
今週は、Amazonプライムで「1122 いいふうふ」。

公認不倫。最初は全然共感できなくて、ネット配信のみのドラマってイマイチなんだよなーって印象だったのが、だんだん「なんだ、やっぱりお互いを大事に思ってるんだな」ってわかるところから、だんだん面白くなってきました。

高畑充希さんと岡田将生さん夫婦ですからね。おもしろくないわけないですよね。

全部見た後は、なんとなく気分が良くなるドラマでした。良かった。(あ、途中はあんまり気分良くない笑)

Q 来週の作戦は?🔦

来週と言いつつ、もう火曜なんだけど。
サポートしている漢方ハーブティーsasamaryの11周年&夏祭りの募集が始まるので、ソワソワドキドキ。

たくさん集まるといいな~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?