見出し画像

春なので外に向かいたい来週に向けてゆる週報(3/11〜17)

ぎゃ。ゆる週報を書くと言いつつ、1回で終わってしまっていました。再開!
フォーマットは、今回もこちらのをお借りして。

Q コンディションを絵文字で🙂

💦
なんか忙しい。忙しいはずないのに、心が落ち着かないのはなんでだ!?

どうやら、平日に外出予定がある日にZoomミーティングの予定とかを入れると、間に合わせないといけない、タスクに関する問い合わせも来ていた、、、となり、量的にはそんな大したことないのに、心が圧迫されるっぽい。

とりあえず、プライベートの外出予定は平日は極力減らす、外出する日はZoomミーティングを入れないようにしよう。

Q ピンときたニュース、ありますか📰

TARAKOさんが亡くなったニュース。(あれ?先週だったっけ?)
やっぱり私たちが小学校の時に始まった「ちびまる子ちゃん」の声優さんが亡くなったのは、ちょっと衝撃。
さくらももこさんも亡くなってるし、TARAKOさんも亡くなったら、もうちびまる子ちゃんは終わっちゃうのかな…

Q 印象に残っている誰かの言葉💬

出しゃばって、目立った方が、幸せになれる

高橋あいさん「強い女のススメ」(https://sanctuarybooks.jp/webmag/20240311-15300.html/2)

自分のことをPRするのが苦手なこともあり、「控え目」と言われることが多く、Xやnoteでの発信も控え目気味。別に控え目にしようと思っているわけではないのですが、、、これを機に目立っていこうではないか笑

Q 今週の自分にひと言🎤

お疲れさま。なんとなく内に入りがちな1週間だったね。

Q 食べたいものは?🍽

今日、重めのとんかつを食べたこともあり、しばらく食べ物は草食系でいきたい。

Q 来週の作戦は?🔦

(今週は寒さが戻るらしいけど)すっかりあたたかくなって春気分🌸
明るくピシッといこう🎵




この記事が参加している募集

振り返りnote

今週の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?