見出し画像

一区切り。6月後半も気持ち新たに✨一週間のゆる週報(6/10〜6/16)

今週も1週間をゆるく振り返りたいと思います。
フォーマットは、今回もこちらのをお借りして。

Q コンディションを絵文字で🙂

🙌
3月にリリースするはずだった開発中のシステムが、やっとお客様先で運用スタートとなりました。
長かった💦お客様要因だったり、品質の問題だったり、なかなかコントロールが難しい案件でした。まだ少し課題はあるけど、ほっと一息。

すぐ2次開発が始まるので、また気合を入れ直したいと思います。

Q ピンときたニュース、ありますか📰

今年の初めから受講していた、経営者コーチ養成講座を修了しました。

コーチングを学び始めたのは、業務改善コンサルでお客様である経営者のお話を聞くとき、もっとお役に立てる会話ができたらいいなと思ったことがきっかけ。

今では、業務改善コンサルのためだけでなく、コーチとして、特に同じ業界であるIT企業の経営者専門のコーチとして活動していきたいという野望も出てきました。

私の幅を広げてくれた師匠の安保さんに感謝です✨

安保 奈緒美/経営者の伴走者(@naomicoach7)さん / X (twitter.com)

Q 印象に残っている誰かの言葉💬

「コーチングはお客様の目標達成のための手段」byコーチングの師匠である安保さん

コーチングを学んだ私は、このまま業務改善コンサルもしつつコーチングを取り入れていくのか、それともコーチングをメインにやっていくのか、どちらかしかないような気持ちになっていました。

そのことを安保さんに相談したところ、何をお客様に提供したいのかを改めて考えるきっかけをくださって、一つに絞ることはないんだと思えるようになりました。

安保さん、ありがとうございます!!

Q 今週の自分にひと言🎤

ちょっと最近予定を詰め込みすぎ💦
楽しみな予定ばかりなのは嬉しいけど、もう少し気持ちにゆとりを持ちたい。

Q 食べたいものは?🍽

オレンジ!🍊
みかんが好きで冬はよく買うのですが、暑くなって最近食べてなかったなーと。みかんの季節ではないので、オレンジを明日は買ってこようっと。

Q 来週の作戦は?🔦

午前中はできるだけ考え事をしたりタスクをこなしたり、自分の時間を持ちたいタイプ。
来週はまだ結構予定を入れてしまっているので、特に7月からは意識して予定は午後に入れるようにしよう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?