見出し画像

目標からの逆算ではなく、1日の満足にフォーカス✨一週間のゆる週報(6/17〜6/23)

今週も1週間をゆるく振り返りたいと思います。
フォーマットは、今回もこちらのをお借りして。

Q コンディションを絵文字で🙂


今日は夫とベランダを掃除して、ピカピカになったのが気持ち良くてスッキリ!
今週は、初めての方からのコーチングを受けて、自分の本心と向き合ったりして心もピカピカになりました😊

Q ピンときたニュース、ありますか📰

㊗️入籍記念でした。結婚して4年がたちました。
あっという間の4年。仕事にしてもプライベートにしても、やりたいようにやらせてくれている夫に感謝だなといつも感じています。

そんな夫と土曜日に行ったあじさい祭り。

Q 印象に残っている誰かの言葉💬

「逆算をせずに1日の満足にフォーカスする」
そうすると
「中長期的には逆算するよりも予想を超えた成果が自然とあがる」

世の中的には、「大きな夢を持ってそれに向かってPDCAを回して努力するのが正しい」という風潮を感じませんか?
大谷翔平選手やイチロー選手は、子供のころからの夢を叶えてきた、すごい!ってたたえられてる感じ。

すごいなーと思いつつ、私は大きなビジョンを描くというのが苦手なので、なんとなくビジョンコンプレックスを感じていたんです。それが、夢からの逆算ではなく「1日の満足にフォーカスする」という考え方に共感してテンションが上がりました⤴️⤴️

どちらが正しいというわけじゃないけど、自分が満足する方法で、予想を超える成果が上がるのが一番良いですよね✨

Q 今週の自分にひと言🎤

詰め込みすぎた予定があるのも一区切り。お疲れさまでした。明日からゆるゆると自分のペースで楽しみながら頑張りましょう。

Q 食べたいものは?🍽

モーニングに行きたい☕お散歩してモーニングを食べて、朝の時間をゆっくり過ごしたいな。

Q 来週の作戦は?🔦

人との約束というより、大きなタスクがいくつかあるので、それをこなす一週間になりそう。自分の時間を確保して、マイペースにやっていこう!

あ、でもkintoneの交流会に初参加する予定があります。初めての場は結構緊張するタイプなので、気合を入れていきましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?