見出し画像

12件のリツイート、235件のいいね♡

四谷会議で今後の構想を語ってます。私ちゃんと考えてるんですよー法律実務家の理想、ずっと追いかけてます。これが完成したら、もっと世の中よくなると思うよ。本当にどれだけ年取っても、理想家というのは困ったもんです。自分でもつくづく思う。

おかぼく無料公開の反響

法律実務家の世界を変えるというのは、基本的に士業に貢献するビジネスをつくっていくということなんだけど、営業・マーケティングでは「天才塾」。実務では「LEGALMAGIC」。これは継続中です。ただ、これはあくまで個人や事務所の支援なので、もう少し大きいことを考えてます。

長期と短期は得意なのですが、中期計画というのが苦手で、これは社員に迷惑かけている部分ではありますが、それは私の個性なので許してくださいとしか言いようがありません。中盤でトリッキーなことするタイプです。

さて、無料公開した「お母さん、明日からぼくの会社はなくなります」ですが、さすがに超有名人の無料公開とはわけが違いますが、それでもじわりじわりと反響が出てきました。

12件のリツイート、235件のいいね♡はまだまだ小さな数字かもしれませんが、私の個人のつぶやきでここまで伸びたことはないので、それなりに見ていただけているのではないかなと思ってます。アクセス数も、最近の記事ではこの「おかぼく」無料掲載の記事のアクセスがダントツにトップです。

流行らないのを承知でいちおう伝えておきますが、#おかぼく で感想ツイートしていただけたら、必ずTwitterで取り上げます。話題性という点ではまだまだかもしれませんが、まだ読んでない人は、読んでみてください。いちおう書籍そのものも買えますので、こちらもどうぞ。

さあ、今週からはメルマガですね…こちらも全力で書いていきます。これからの動きはこのnoteで報告していきます。心入れ替えてがんばって書いていきますよー。

横須賀輝尚のフォロー方法(情報取得方法)

私からの情報を取得する方法のまとめです。しばらくは記事の中にリンクしておこうと思います。基本的には士業・法律実務家のためだけに書いてますが、コンサルタント、フリーランスの人もどうぞ。

横須賀輝尚のフォロー方法(情報取得方法)について

サポートは要らないので、スキやいいねお待ちしてます。TwitterやFacebookなどで感想いただけると嬉しいです。エゴサしてます。#横須賀輝尚