見出し画像

11月19日【最新!】「中の人」に聞くRPA技術の現在を解説する オンラインセミナー

横須賀輝尚です。
今回はそのまんまです。

税理士業界に「来る…!来る…!」と言われているRPAの波。税理士ならRPAの存在は知っていると思いますが、念のため一応解説。

RPAとは…?
簡単に言うと、人の代わりにデジタルロボットがPC上の動作を代行してくれるってこと。RPAは「robotic process automation(ロボティック・プロセス・オートメーション)」の略で、要は人材の代わりにロボットがパソコン作業をしてくれるようになるんではないってことで、その技術のことを指します

で、すでに導入済みの事務所もあるみたいですが、実装はまだまだこれからと言われている。でも、知っておかないわけにはいかないってことで、今回はRPAを実際につくっている方の声を聞いてみよう!ということで、RPAの中の人にお話を伺うオンラインセミナーを企画しました。そういうわけで、今回のオンラインセミナーでは、RPAについて聞いてみたいと思います!

【最新!】「中の人」に聞くRPA技術の現在を解説する オンラインセミナー

講師プロフィール:飯田雅章氏
RPAの導入支援、開発、保守を行う現役エンジニア。大手治験会社、外資系広告代理店勤務を経て、エンジニアとして独立。大手国内代理店でシナリオ開発支援、保守、メンテナンスなどを行う。そのほか、多数の企業でRPA開発等を行う。業務効率を高めるサポートとして、RPAで月間2000時間の削減に成功した例もある。
オンラインセミナーでインタビューしようと考えていること
・そもそもRPAってどんなものなの?
・どのくらいの規模の事務所なら導入メリットがある?
・使えるのは税理士だけ?
・導入コスト、運用コストは?
・どのRPAがどんな特徴を持ってるの?
・RPAが実装されるのはいつになる?
などなど、参加者の質問を受けながら、進めていこうと思ってます。

画像3

【最新!】「中の人」に聞くRPA技術の現在を解説する オンラインセミナー
開催日:11月19日(金)
開催時間:16:00-17:30
講師:飯田雅章氏×横須賀輝尚
受講料:無料
形式:Zoomウェビナー(顔出し必要なし)※チャットで随時質問可能!

一般申込みと有料参加の方法とその流れ

(1)LEGALMAGICの会員になって受講する。
LEGALMAGIC会員になると、本セミナーのほか過去のオンラインセミナーをすべて視聴することが可能になり、各種サービスを受けることができます。詳細とお申込みは下記からご確認ください。入会後、期日までにZoom受講URLをメールまたはChatWorkにてお送りいたします。LEGALMAGICの会員は、オンラインセミナーをリアルタイムで受講しなくても、後日動画で視聴することが可能です。

画像1

(2)単独で一般受講する
下記リンクから、一般受講11000円(税込)にて受講が可能です。
決済後、自動返信メールにてZoomURLをお送りいたしますので、当日オンラインセミナーにて受講してください。一般受講の場合も、オンラインセミナーをリアルタイムで受講しなくても、後日YouTube限定視聴URLで視聴期限なしに受講が可能です。
オンラインセミナーは終了しました。LEGALMAGICにご入会いただくと、アーカイブを視聴することが可能です。

RPAについて、いまから知っておくということ

まあ、現実問題としてはRPAを導入しなければ生き残れない!ってことはないでしょう。でも、やっぱりそういう時代は来るわけで。いつの時代も生き残るのは先を見て考えた人。この機会にぜひRPAの最新情報を手に入れてください。

パワーコンテンツジャパン株式会社
代表取締役 横須賀輝尚

サポートは要らないので、スキやいいねお待ちしてます。TwitterやFacebookなどで感想いただけると嬉しいです。エゴサしてます。#横須賀輝尚