見出し画像

*無料*【6/6】MindMeister社コラボ!21冊20万部の出版企画を実現したMindMeister活用テクニックセミナー(講師:横須賀輝尚)

横須賀輝尚です。私を知らない方は、下記をどうぞ。それなりのキャリアと実績があります。

横須賀輝尚とは?
23歳のとき行政書士で独立開業し、1年で月商100万円達成。その後は全国2000名以上の士業にコンサルティングしてた士業法律家専門のマーケティングプロデューサー。20数冊20万部超のビジネス書作家。半分は法律書、半分は士業マーケティング関連書。

さて、2022年4月14日。
私はMindMeister社の公式アンバサダーに就任しました。

マインドマップって聞いたことありますよね?
まあ、聞いたことなくてもいいんですが、そのマインドマップを最高に使いこなすのはMindMeister

これまで私が出した21冊20万部の著作のそのほとんど。そしてパワーコンテンツジャパン株式会社でリリースしてきた数々の企画。これらはすべてMindMeisterを活用してつくってきました。まあ、MindMeisterは仕事術みたいなものなので、これまであんまりその活用法をオープンにすることはなかったのですが、要はこれを使えれば企画はいくらでもつくれるってことです

MindMeisterの公式アンバサダー就任に際し、MindMeisterJapanの代表川添祐樹氏とMTGし、MindMeisterの活用例について話していたところ、私のMindMeisterの使い方が特殊で面白いそうで、せっかくならば色んなMindMeisterユーザーに知ってもらいたいということで、今回MindMeister社と公式コラボとしてのセミナー配信が決まりました。セミナーの内容はこんな感じです。

*無料*【6/6】MindMeister社コラボ!21冊20万部の出版企画を実現したMindMeister活用テクニックセミナー(講師:横須賀輝尚)

*オンラインセミナーの内容
・横須賀輝尚のMindMeister活用の軌跡
・MindMeisterで横須賀が実現したこと
・実際の商業出版の企画のもととなったMindMeisterを初公開!
・実演!あなたの企画、かたちにします

まあ、私としてはMindMeisterのユーザーを増やすためのお祭りイベントだと思ってます。だからゆるーく楽しんでやりたいと思ってますが、私がつくってきたMindMeisterを公開しますので、私の頭の中を公開するようなもんです。無料なので気軽に参加できますが、まあ驚くと思います。入り口としては、MindMeisterライトユーザー向けっぽく見えますが、内容は横須賀輝尚の企画術みたいなものなので、察しが良い人にとっては有料でも受けたい内容になります。チープな言い方でアレですけど、100万円もらっても良いくらいの内容です。だってその何百倍もMindMeisterで稼いできたわけですから

で、私のMindMeisterの公開とその活用方法を公開するだけでも充分面白いんですけど、今回は「企画づくりの実演」を入れてみようと思います。その場で出版企画をMindMeisterでつくってみようという試みです。実際につくられていくMindMeisterと企画を見たら、MindMeisterの凄さも私の凄さも伝わるんじゃないかと思います(苦笑)。

そういうわけで、今回はお祭りなので無料です反響によっては、有料講座にしちゃいますので、この限られた機会をお見逃しなく

*無料*【6/6】MindMeister社コラボ!21冊20万部の出版企画を実現したMindMeister活用テクニックセミナー(講師:横須賀輝尚)

開催日:6月6日(月)
開催時間:18:00-19:00
講師:横須賀輝尚(パワーコンテンツジャパン株式会社)
受講料:無料
形式:Zoomウェビナー

参加方法はかんたんです。

下記のフォームから名前とメールアドレスを登録するだけ。登録すると、当日のオンラインセミナー用のZoomURLが送られてきます。あとは当日、そのURLからご参加いただくだけです。

オンラインセミナーは終了しました
※LEGALBACKS会員はアーカイブ視聴が可能です

私が仕事術とか企画術とか公開するのは、うちが企画する上級講座のみです。特にこのMindMeisterの活用と考え方について公開することはもうないと思いますので、この機会をお見逃しなく!たくさんの方のご参加、お待ちしております!

パワーコンテンツジャパン株式会社
代表取締役 横須賀輝尚

サポートは要らないので、スキやいいねお待ちしてます。TwitterやFacebookなどで感想いただけると嬉しいです。エゴサしてます。#横須賀輝尚