マガジンのカバー画像

POWER CONTENTS

112
パワーコンテンツジャパン株式会社が企画した、様々なセミナー、配信コンテンツのご紹介をするマガジンです。
運営しているクリエイター

#Twitter

Twitterを使って無料で士業の人脈をつくりませんか?という提案(8月19日追記)

コロナ禍でアナログな人脈づくりができなくなったのは、もう言うまでもありません。2021年7月には4回目の緊急事態宣言。そして間近に迎える東京オリンピック。だからといって、営業まで自粛するわけにはいきません。アナログな営業ができないなら、オンラインマーケティングということになりますが、コロナ禍もあってリスティング広告は高騰化の流れをたどっています。こちらの電子書籍でも書いたとおりです(Kindle Unlimitedなら無料で読めます)。 そうなってくるといま重要なのが、オン

横須賀輝尚のTwitterアカウントを120%活用する方法

横須賀輝尚です。 以前にもこういう感じでまとめてましたが、その最新版ってことでお読み頂けましたら幸いです。 1.ツイートポリシー基本的に士業・コンサルタントに役立つ情報をツイートします。リプライ等にも誹謗中傷とかじゃなければ、何でも反応します。ノウハウやその他士業にとって有用な情報のシェアなんかもやってます。要は、士業として成長したい人向けのアカウントです。加えて、2023年からはChatGPT研究についても報告しています。 個人的なことをツイートすることはあんまりありま

いまこそ、士業がSNSを使うべき理由。松本淳氏のSNS活用講座を終えて。

2021年の3月まで、私はSNSを過小評価してました。私の主な仕事は士業向けの経営コンテンツの開発・制作、そしてコンサルティング。「専門家をSNSで真っ先に探す人はまずいない。最初は知り合いから。そして検索エンジン。SNSで『検索』することはありえない。」という分析から、あくまでSNSは士業マーケティングの補助的存在だという認識でした。 ところが、それを一変させた出会いがあります。まずはこれを見てよ。見てくださいよ。 1078いいね(記事執筆時点)。確かに、私はそれなりに