見出し画像

地域の野球チームトレーニング講習会 2023年08月


【スポーツ講習会を始めた背景】

地域の野球チームからの依頼があり、少年たちの競技パフォーマンス向上・障害予防を目的に、次のステージでの飛躍に向けた土台作りとしてほしいとの思いで始まりました。また、一人の人間としても飛躍してほしいとの思いもあり、自ら考えて行動をしていくよう促しながら活動をしております。

【これまでの活動】

地域の野球チーム(中学生シニアチーム)に向けてトレーニング指導を続けています。
1年を通して、休み期間(春・夏・冬休み)を除き、毎週月・水・金の週3回を基本に活動をしています。各年代(学年)に合わせた、目標・目的を設定し、メニューを計画してトレーニングを行っています。
5-6月には、障害の早期発見を目的にメディカルチェックを行っています。

【今年度の活動】

今年度も4月から新年度体制となり、新2・3年生のトレーニングが7月中旬まで実施しておりました。6月にはメディカルチェックも実施しました。

【8月末からの活動予定】

8月の第5週目より、トレーニングが再開する予定なっております。
新たに1年生も加わり、3学年に分かれてトレーニングが始まります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?