見出し画像

宝塚歌劇団


『はじめに』

皆様、タイトルを見てさぞ驚かれたことでしょう。はい、私もです。
ことのはじまりは、このブログの管理者であるリハビリスタッフからの一言でした。
「Sさん、宝塚好きなんでしょ?」
ファンというものは悲しいかな、自分の趣味について聞かれると舞い上がり、ペラペラと話をし始める生物なのです。
柔和ながらも聡明なその人はそういった性質を理解していたのでしょう。いつの間にかこのブログを書いている次第です。

『宝塚との出会い』

私と宝塚との出会いは、ありきたりですが母の存在です。
産まれたときから空気のように宝塚の存在がある環境で育ち、私もしっかりと!宝塚ファンになりました。

『9月に観た公演』

ここで、私が今月観た宝塚の公演をご紹介したいと思います。
今回観たのは「鴛鴦歌合戦/GLAND MIRAGE!」です。
「鴛鴦歌合戦」は日本物で、まさに喜劇!深く考えず、ただただ笑って、タカラジェンヌの美しさを楽しめる作品でした。
そして、「GLAND MIRAGE!」はザ・宝塚なクラシカルなレヴュー作品でした。最近の宝塚ではこういった作品はなかなか観られないので、心がいっぱいになりました。

『宝塚豆知識』

最後に、一般的にあまり知られていない、宝塚豆知識を書いて終わろうと思います。
豆知識①
「宝塚はベルサイユのばらだけではない!」
宝塚を語る上で外せないこの作品。しかし!宝塚は伝統を重んじつつも革新をしている組織…、意外な作品も上演しています。例えば、「オーシャンズ11」「CITY HUNTER」「HIGH&LOW」そして来年には「FINAL FANTASY」も上演予定です。他にも様々な作品を上演しています!ご興味ある方は調べてみるとおもしろいかもしれません。
豆知識②
「東宝は「東京宝塚」からとっている」!
映画でも有名な東宝、実は創業者は宝塚歌劇団と同じなんです。
なので、あの「ゴジラ」も宝塚出身と言えなくもない…かも…?

以上、宝塚の紹介ブログでした。ここまで読んで下さった方、本当にありがとうございました。宝塚からもらったエネルギーを糧に私もリハビリ業務を頑張ります!

リハビリスタッフS

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?