見出し画像

筋トレ初心者な自分が忘れてはいけないこと(備忘録)

YouTubeなどで憧れる筋肉を持った人に憧れてしまう。
そして、その人の薦める筋トレをやってみる。
すぐに結果が出て、筋肉質な身体になっていく。

初心者の自分はそんな妄想をしていましたが、大きな勘違い。

数年かけて、トレーニング、食事を徹底することでみんな凄い身体になっていることって案外見えにくいところなんだなと自分は感じました。

しっかり学ばず、徹底した生活もせずすぐに成長することなんてないんだと改めて最近自分に言い聞かせてます。

地道に継続、それが近道ですね。

よろしければサポートお願いします!娘のオムツ代またはカメラの購入費用に充てさせていただきます。