雑記20240806(暑い/勝てないスプラ/金利と株価)

毎日暑い。ベルトにさして、上着の中に風を送る携帯ファンをAmazonで買ったら、充電できず、30分使用したら壊れた。返品交換には業者に住所や電話番号などの個人情報一式を連絡せねばならず、中華業者にそれをするのは嫌なので泣き寝入りすることにした。1600円、安物買いの銭失いとはまさにこのこと。

相変わらずスプラをほぼ毎日やっているが、勝率の日間変動がすごい。一昨日のエリアは3連勝、3勝2負、2勝3負でポイント+75でXP1750。昨日のホコは3連敗、1勝3負、1勝3負で、ポイント大きくマイナス、でXP1400。以前にXPが200違うメンバーが戦えば、8:2くらいの勝率になる、みたいな記事を読んだことがあるが、1700と1400でほとんど敵の強さ変わらんなぁ、という感じでどういうマッチングなのかよくわからなくなってきている。ヒッヒューなのでキル7割ルール関与3割くらいで動いていて、その辺はどのルールでも同じ意識ではあるが、なんでこんなに差がでるのか。。。エリアアサリは1800前後、ホコヤグラは1400前後。なんとなく、エリアアサリはキルしてればカウント進むけど、ホコヤグラはキルしてもカウント進まないイメージがある。とはいえホコヤグラで自分でルール関与しちゃうと、それはそれでカウント進まないんよねー、という感じ、どうしたもんかな。
あとはネット記事で、低レート帯の人は立ち回り以前に、エイムキャラコン反射速度が悪い、そこを改善しないと無理、みたいな記事を読んでしまい、それを言われたらおっさんは退場するしかねーな、という気持ちになってやさぐれている。うむ。

日銀の利上げでいろいろ大変である。自分は住宅ローンは変動だし、今年3月からNISA始めたし、養分乙って感じである。まあ、住宅ローンはもう8年くらい払っていて、ここから固定に借り換えることもないか、という感じだし、そもそも結構余裕ある額でしかローン組んでないので、極端な話、現状の固定金利以上に上がっても別に払えるし、いいカーという感じだし、NISAはもともと短期で売り買いするつもりもないので、当面、それこと5年10年スパンで塩漬けるつもりだし、そもそもお小遣い程度しか運用してないので、まあ、いい勉強だね、くらいの気持ち。やっぱり相場は博打だね、という感想です。ここで下がった今こそ買い時やー!って買い増せる人が勝つんだろうね(か爆死する)という思いもあるけど、そんな気分にもならず、底打ったくらいでちょっとだけ買い増そうかなーと思っております。

以上

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?