雑にゲーム感想

スプラ3を相変わらずプレイしております。プレイ時間は750時間ほどにあり、間違いなく人生で最もプレイしたゲームです。

でも相変わらず勝てませんので、だいたいが荒んだ心でプレイ終了となり、そういったささくれたメンタルを癒すために

手軽で、楽しめる、できれば安いゲームが欲しいな、ということで、昨年末くらいからインディーズゲームをいくつか遊んでいますので

感想を述べます。

・vampire surviver
・DAVE the diver
・溶鉄のマルフーシャ
・Cult of the lamb
・Slay the Spire
・バイオプロトタイプ



・vampire surviver

安い。しかもセールでたしか450円くらいで買った。

敵がめっちゃいっぱい出てくるのを倒しまくるゲーム。レベルアップごとにランダム出現するブキをピックして攻撃方法をビルドする楽しさ。

最初は、これクリアできるのかよ!って思ったけど、ビルドになれるとほぼクリアできる。

いろいろ武器はあれど、強いビルドはわりと少なくて、けっきょく同じようなビルドになってしまって飽きた。でも30分くらいで遊べるのは助かる。

心を無にして遊べていい。


・DAVE the diver

セールで2000円くらいで購入。他より高いけどボリュームあるのでコスパはよかった。

海で潜って魚捕まえて、それをスシにして売るゲーム。

潜って泳いで魚取るのが単純に楽しい。他はおまけって感じ。後半、やたらミニゲームさせられるのは正直、苦痛だった。

あと後半、できることが増えて(養殖とか野菜作りとか)プレイ時間が長くなったので、目的(スプラ後にサクッと遊ぶ)にはだんだん適さなくなった。

けど、いいゲームだと思います。


・溶鉄のマルフーシャ

1000円くらいで購入。ボリュームは薄いけど、目的には一番合ってた。

少女兵になって銃器を打ちまくって、攻めてくるロボット兵器を倒しまくるゲーム。

お手軽難易度で爽快感あって、いつで止めてOKでよかった。

やっぱり撃ちまくって、撃破しまくる感じはすっきりする。


・Cult of the lamb

羊になって新興宗教の教祖になって、教団運営しつつ、異教徒をせん滅するゲーム。

序盤は信者の飯つくったり、野糞掃除しなきゃいけなかったり、死体片付けたりしなきゃだったり、糞みたいな仕事を強いられる。

後半は後半で、教団がでかくなったあたりで、信者の頼み事聞いたり。やることが増えて時間がかかる。

でもアクションパートは難易度低めで助かる。異教徒をバンバン殺していく爽快感はある。

余談だが、娘(9歳)が信者を生贄にする儀式がやたら好きで、今日は生贄にする?もう生贄にした?ってやたら聞いてきたり、

生贄の儀式をすると、手をたたいて喜んだりしていたので、ちょっと心配。



・Slay the Spire

俺には難しすぎてギブ



・バイオプロトタイプ

500円で購入。

スライムみたいな実験体になって、体にいろんな器官を生やして強くなって、敵を殺しまくるヴァンサバ系ゲーム。

V/Sよりビルドが面白い。自由度があるし、強い、使えるビルドも多い。

ビルドはプログラム的で、カルネージハートみがある。カルネージハートも好きでしたね。

けど1プレイが1時間半前後かかって辛い。



これからやる積みゲー↓

one shot
ダンジョン・マンチーズ

欲しい↓
SANABI
furi
SAYONARA wild heart
a space for the unbound
signalis










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?