見出し画像

ドリアミート

結論から申し上げます。
市販のドリアミートのルウを調理した話。
これが今日の夕飯。

買い置きしたままになっていたドリアミートのルウ。

出来上がりの味見。

玉ねぎと一緒にしめじを炒めた。

合い挽き肉を加えて炒める。

水300ccを加えてあくを取りながら5分間煮てるところ。

ルウを加えて3分煮て完成。

簡単だった!
週末に食べたハイチのドライカレーが美味しかったから真似して作ろうと思ったんだけど、買い置きのルウを見つけて予定変更。

まだ9月だけど、今年の残り3ヶ月と20日くらい…。
はやくね!!!???

なんかもう、来年のカレンダーを買いに行きたくなったり、吉方位の年表作成はお願いしちゃったし、10月になったら厄払いの予約をするし、今年終わりじゃない?

とりあえず今日の夜はオカダヤに行ってメジャーを買って、ハルクでレインウェアを見る予定だったんだけど、微弱な頭痛があったからやめた。

使い方と遊び方が分かった頃に普段より多めにお裾分けしたいけど、見てもいいし見なくてもいいよ!気にしないで☆