見出し画像

【持ち帰り】山形のおかず

山形料理のお店に行ってみたい。
ずっと前から思ってたことなんだけど、私お酒飲めないし、外出自粛だし、近所に友達いないし、まず人と集まっちゃダメだし、律儀に外出自粛要請を守ってるし、真面目にずっと家にいる。
だから飲み屋さんで持ち帰りができるのすごい嬉しい。

高円寺には私の知る限り3つの山形料理屋さんがあって、うち2つは系列店みたい。

画像1

それで昨日試してみたもの。

画像2

つや姫のごはん、芋煮、だし
600円。


これが芋煮かあ~。これが芋煮の正解なのかあ!
舞茸とこぼうの味。
それから大根の漬物がふにゃふにゃだったんだけど、山形の漬物というのはそういう物なのかな。
山形に行ったことがないから分からない!親戚もいないから分からない!

画像3


おかずが5種類入ってるというパック。
2人分1,500円。
これが山形の味付けかあ~。全体的に甘めに感じたな。好みの問題。
これを参考に今日うちでは肉じゃがを作るかもしれない🥔

画像4


食べる時はお皿に移しましたが茶色い🤭

画像5


2人分の肉じゃが(全量)。

画像6


オプションのいちご🍓

次はエリックサウス、LUG、サンデーベイクオフを狙ってる。
こうやって食べ過ぎて太っちゃう…。

山形料理と地酒 まら

050-5594-5805
東京都杉並区高円寺南4-30-8 サウスコア 1F
https://tabelog.com/tokyo/A1319/A131904/13214315/
山形料理と地酒 まら (居酒屋 / 高円寺駅、新高円寺駅、東高円寺駅)

#山形料理 #つや姫#飲み屋さん#肉じゃが#エリックサウス#大根の漬物#好みの問題

#おうち時間を工夫で楽しく

この記事が参加している募集

#おうち時間を工夫で楽しく

95,453件

使い方と遊び方が分かった頃に普段より多めにお裾分けしたいけど、見てもいいし見なくてもいいよ!気にしないで☆