見出し画像

2024年1月18日 ゼミ生2名が5年一貫教育システムに合格しました!

一橋大学経済学部・経済学研究科には「5年一貫教育システム」というものがあります。
これは、学部4年と修士2年の教育を有機的に組み合わせ、学部入学から5年後には修士号を取得することが出来るシステムです。

昨年11月から12月末にかけて、昨年10月時点で学部3年在籍者(かつ2025年3月学部卒業見込み者)を対象として、この5年一貫教育システムの「学部特別選考」が実施されてきました。
そして、本日、その選考結果と最終的な選抜者が発表されました。

その結果、横尾ゼミ1期生から2名、角野さんと椿さんが5年一貫教育システムの参加者に選抜されました!
二人とも、書類選考と口述試験とそのための準備をよく頑張りましたね!
おめでとう!そして、大変お疲れさまでした!

二人は2024年度に学部4年生をやりつつ、修士課程の教育も受け、2025年度の一年間で修士課程を終わらせる「5年一貫専修コース」に乗ることになります。
それはそれで向こう2年間大変だとは思いますが、頑張ってもらいましょう。

改めまして、本当に選抜おめでとう!

2024年1月 横尾

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?