見出し画像

初めてまして。よろしくお願いします

美容鍼灸師の
加藤陽子です


初めて書いた記事が
利用規約にふれてしまい
ご挨拶が後からになってしまいました

美容鍼灸サロンを経営してます
今後ともよろしくお願いします

簡単に自己紹介します

エステサロンを経営して12年
美容鍼灸サロンにリニューアル開業して4年目になります

そもそも美容の道に入ったのは
大学4年生の夏休みのバイトでした

音大の4年生でしたがピアノも🎹下手で
このままピアノの先生になっても、やっていけるかなー??と
自問自答している毎日

他の道も探してました。

ミュージカルに出てみたり
親戚のコネ入社も考えてみたり

でもピンとくるものもなく
その時に出会ったのが
エステスクールでした

エステスクールでは
お肌の勉強や身体の勉強をして

もはやピアノの練習もそこそこで
大学で習う事より
勉強熱心でした

私自身は子供の頃からアトピー性皮膚炎で
いつもお肌に悩みがあり
エステ講習で習った事を実践して

3ヶ月後くらいに
お肌がきれいになって

友達から

『お肌白くなったんじゃない?』
と初めてお肌を褒められた事がこの道に進もうと思ったきっかけでした。


当時のサロンは完全歩合制で宣伝をしない
ご紹介制のサロン

お客様は自分で営業してコースを組んでいただき
結果を出し
リピートいただき
ご紹介をいただく

正直初めは・・・
ムリと思いました


ただ好きなことは
不思議なことに
何とか一つずつ頑張って

ついに

苦手な営業もでにるようになってきて
部下の子に教えるようになって

だんだん好きになってました


今まで
広告宣伝をしないで
ご紹介とリピートで
ずっとエステと美容鍼の仕事をしていたのですが


昨年から
『また会いたいと思われるコミュニケーション術』講座

私の技である
『身体とこころの関係性を読み解く
ボディリーディング』

を教えて欲しいと言っていただき

また
コンサルタントさんから
講座開催を進められたこともあり


講座を作成しました
今後はオンライン講座も開催します


こんなにSNS日常に慣れ親しんでいて
プライベートでは
いつも色んな方の投稿を
楽しんだり
癒されたり
自分はホッとする時間に
見ることがメインでした

日々はお客様と向き合う時間
子育てに時間をフルに使ってきましたが
子供もだんだん成長して
時間も気持ちも
新しい事にチャレンジできる!

とスタートしました。


コミュニケーション
カウンセリング
営業
クロージング
商品販売
は私も色々人から教えていただいてきたので

SNSも学んでいこうと思います
ぜひ色々勉強させてください。

今後ともよろしくお願いします。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?