見出し画像

人生の大きなギフトをくれる、意外な人

あなたは人生で出会うすべての人たちから
たくさんのギフトをもらっています。

出会いは視野を広げ、
人間を成長させてくれます。



わたしも
いままで出会ってきた人たちがいたから
いまのわたしがいると思っています🥰



好きな人たちも
もちろんなのですが、

苦手な人、嫌いだなと思う人こそ
実は、大きなギフトを
与えてくれているんです。



あなたが苦手な人といると、
心に変化がありますよね。

イライラ、怒り、悲しみ、悔しさ。

それは、
その苦手な人の苦手だと思う部分が
実はあなたの中にもあって、

その部分を自分に対して
許せていないあなたがいるんです。



例えば、
短気な人が苦手だとしたら
怒るという感情を
いけないものだと思っている。

自分勝手な人が苦手だとしたら
自由でいることが
人に迷惑をかけると
思い込んでいたりするんです。

いずれにしても
無意識の部分なので、
なかなか顕在意識では
理解しずらい自分のパートでもあります。



そんな無意識に信じ込んで
大切な自分を好きなように
させてあげられない理由を

目の前に現れる人が
気づかせてくれているんです。



プラスでもマイナスでも
一緒にいると感情が揺れる人は

あなたの生きづらさの理由を
気づいてー!って
知らせてくれているんです。



あなたの目の前の人は
あなたの中にある
どんなことをおしえてくれるために
ここにいてくれるんだろう?



そう思うと
出会う人すべての人が

自分の人間力を
高めるために現れてくれる存在。

ありがとう💖

#人は鏡
#人は人で磨かれる  
#出会いに感謝  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?