暑い日の夕食

画像1 こんにちは! 陽子絵画制作室です。今日は制作中の日本画の箔の部分に薄いドウサ液を塗布しました。技法書によると5,6回施すとのことでしたので、昨日1回、今日4回塗りました。
画像2 夕食は「冷やし素麺」を作りました。昨日、周富徳さんの中華料理の本を見て「棒々鶏」を作りました。その棒々鶏ソースは2倍量作ったので残っていました。甘酸っぱく濃厚な胡麻油味で冷麺にも合いそうな味でした。家にあった素麺を活用し、カニカマやトマト、キュウリ、シソ、豚肉と玉ねぎ炒めを乗せてそのソースをかけていただきました。暑い日はこんなメニューもあっさりしていいなと思いました。読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?