見出し画像

早起き47号とクロアゲハさんとアマリリス

こんにちは!陽子絵画制作室です。今朝6時頃保護しているアゲハのおおいを取ってなんとなく観察していると、1週間ほど前に蛹化したサナギからボソッとアゲハが羽化してきました!

羽化後、翅を乾かしているアゲハ

2時間後には羽ばたいていたので放蝶しました。

放蝶直前のアゲハ

蛹化から羽化の期間が個体によって何倍も違うのは遺伝的なものか環境的なものか分かりませんがとても幅があると思いました。

川沿いを散歩しました。

コサギ
カルガモ

ミシシッピアカミミガメも沢山いました。

昨日から描いているクロアゲハとアマリリスの扇面画 (見出し) を彩色しました。

またいつかクロアゲハさんに出会える日を楽しみにしています。

読んでいただきありがとうございました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?