絵画教室とこどもの絵画展

画像1 こんにちは!陽子絵画制作室です。今日は神戸で絵画教室がありました。子どもの生徒さんたちは、5月に開催される「ギャラリールネッサンス・スクエア こどもの絵画展」に応募する作品に取り組み始めました。前回からの続きで工作をした生徒さんもいました。写真はカードをつなげて作った「ビー玉迷路」です。
画像2 こちらも前回からの続きで完成したペーパークイリングカードです。紙の配色や巻き方を変化させて素敵なお花のカードができました。
画像3 こどもの絵画展に応募するために描き始めた作品の数々です。今日から描き始めたので、まだ鉛筆の下描きが途中の生徒さんもいます。「好きなものを大きく描こう」とアドバイスしました。自分の飼っているペットや、好きな動物、好きな場所など楽しくのびのび描いています。絵も工作も皆集中して制作できたのでよかったです。読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?