輝く炎

画像1 こんにちは!陽子絵画制作室です。今日の放課後、美術部の活動や補習をしていると、生徒さん達が、窓の外に燃える炎を見つけました。南側の高い煙突のような所から、二本の炎が空高く上がっていました。火事等の事故かもと心配になり他の先生にも伺ってみたところ、理科の先生が工業地帯の方なので心配ないとのことでした。調べてみると「フレアスタック」という、製油所等で発生した可燃性のガスを無害化するために燃やしている設備だということが分かりました。
画像2 帰宅後、日本画の続きで、ナミアゲハの翅の模様を描きました。あと少しなので明日も描こうと思います。読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?