見出し画像

飛べ!アゲハチョウ!

こんにちは! 陽子絵画制作室です。

日々のアート活動と、身近な生き物の観察を綴っています。

皆様土曜日いかがお過ごしですか?

今朝は昨日に続き、虎の墨絵を描きました。

4枚目になり、何となく要領が分かってきました。

その後、新たな絵の構想を練りました。

今年の夏から秋にかけてアゲハチョウをたくさん育てたので、アゲハチョウと、幻想的な風景を組み合わせて表現してみたいと思いました。

姫路近辺のスケッチを見ていて、太陽公園の、メキシコの巨石像と組み合わせてみるイメージが湧きました。

2年前にスケッチしたメキシコ人頭アチャです。

今年秋にスケッチした柱の神アントランテと、雨の神トラロックの妻チャルチウトリクエです。

この像たちとアゲハチョウ達を組み合わせてみようと思います。

不思議で神秘的な世界を表現したいと思います。

読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?