春の調

画像1 こんにちは! 陽子絵画制作室です。今日は絵画教室がありました。「楽器を描く」というテーマで、机の上にウクレレやカスタネット、フルートやインドの笛等を並べ、気に入ったもの、描きたい楽器を思い出して描く内容をしました。写真は幼児の生徒さんの作品です。
画像2 こちらは幼児の生徒さんが自由テーマで描いた「くもすけのでんしゃ」です。
画像3 コラージュを作った生徒さんもいました。「くまのプーさん」のカレンダーさし絵を絵の上にコラージュして、そのすき間にも絵を描いています。子どもの絵は自由で面白いと思いました。さらにいろんな可能性を引き出していけたらうれしいです。読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?