見出し画像

鍋と江戸文様

こんにちは! 陽子絵画制作室です。

日々のアート活動などを綴っています。

今日は学校の授業と美術部の活動がありました。

授業は午前中だったのですが、部活動は放課後だったので時間がありました。

合間に江戸文様の本を見て、気に入った文様をスケッチブックに描き写しました。

動物や植物をデフォルメしたり、とても単純化したり、あるいは他の模様と組み合わせたり、江戸の人々のデザインセンスに感心しました。

明日、気に入った文様をもう少し写してから、図書館に本を返却しようと思います。

学校の美術室は暖房がなく、今日は曇りで寒かったので、帰宅してから鍋を作って温まりました。

読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?