ベランダ夏支度と赤とんぼ

画像1 こんにちは!陽子絵画制作室です。最近焼け付くような暑さのベランダに、昨日購入した遮光ネットを設置しました。強烈な日差しが少し優しく感じられる快適空間になりました。快適になると早速アシナガバチ達が探索にやってきたので「オニヤンマくん」をかざして退場してもらいました。これからも更に増員してベランダの守りを固めてもらおうと思います。
画像2 午後、学校の美術部の帰りにトレーニングで男山に登りました。姫路城が夕方の日差しに輝いていました。
画像3 ふと見ると、唐辛子のように真っ赤な赤とんぼがいました。こんなに暑い真夏真っ盛りですが、秋も近付いてきているのでしょうか。読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?