朝散歩風景と動物園の鳥達

画像1 こんにちは!陽子絵画制作室です。昨日で高校の文化祭が終わり、今日はゆっくり散歩しました。梅の木の根元に多肉植物のマルバマンネングサが生えていました。家で育ててみることにしました。
画像2 翅の模様が、きれいなウメシャクガがいました。
画像3 ゼラニウムが満開でした。
画像4 姫路市立動物園のニジキジ(オス)です。頭にクジャクのような羽冠があります。
画像5 ニホンキジ(オス)です。キジもニワトリもクジャクもキジ目キジ科で近い仲間のようです。
画像6 オシドリ夫婦です。
画像7 ホンシュウジカの赤ちゃんが5月末に生まれていました!
画像8 オオバタンのシロちゃんも元気です。
画像9 ハリスホーク(モモアカノスリ)の鷹匠訓練をしていました。かっこいい!自然や生き物に触れられリフレッシュできました。読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?