つながる工作作り

画像1 こんにちは!陽子絵画制作室です。今日は神戸の絵画教室がありました。作品展間近なので、ギャラリーの1階から2階に上がる階段横の壁面を飾る工作作りをしました。主材料はトイレットペーパー芯です!この生徒さんは虹を作りました。
画像2 幼児の生徒さんのトウガンとサツマイモの水彩画です。前回の続きを完成しました。
画像3 トウガンの絵を描いた生徒さんの工作で、へびを作りました。へびとはいえとてもかわいい作品になりました。他にも電車、龍、飛行機、刀と様々な工作が出来上がりました。今回気付いたのは、工作を作ることは好きだけれど、指で糊を塗るのが苦手なお子さんが多数いたことです。糊が苦手でセロハンテープだけで完成させようとするお子さんもいます。工作で指先を使う機会を増やそうと思います。出来上がった工作を搬入日に階段壁面に飾り付けるとさぞかしにぎやかになることでしょう。読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?