猫じゃらしとホイップクリーム

画像1 こんにちは!陽子絵画制作室です。今日は昨日、パネルに紙を貼った猫じゃらしの絵を進めました。銀箔に猫じゃらしの絵を一部焼き付けていたので、銀箔のない部分に猫じゃらしの延長を転写して胡粉等を塗りました。色が薄いので、明日も彩色を進めようと思います。
画像2 昨夜作った牛乳寒天は、すでに半分食べていましたが、生クリームを泡立てて残りの部分にデコレーションしてみました。生クリームにジャムを混ぜるとクリームがよく泡立つと聞いたので、ホイップの終盤で入れると、確かに以前よりしっかり固まったようです。うっすら甘いホイップクリームをトッピングしていても牛乳寒天はあっさりしていました。焼くケーキは時間がかかり大変そうなので、混ぜて冷やすだけの簡単な寒天のデザートはまた作りたいと思います。読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?