金鶏スケッチ

画像1 こんにちは! 陽子絵画制作室です。今日は昼から姫路市立動物園に行き、キンケイをスケッチしました。オスはじっとしていることもあれば、歩きまわっていることもあります。メスは奥の方でじっとしています。
画像2 動いているときは模様まで描けないので撮った写真を見ながら模様を描いてみました。改めてとてもきれいな鳥だと思いました。
画像3 今日のキンケイさんです。キンケイは在学していた京都市立芸術大学でも飼われていたのですが、その当時あまり興味がなくスケッチしていませんでした。卒業して30年近く経ってやっと描き始めました。読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?