絵画教室と作品展準備

画像1 こんにちは!陽子絵画制作室です。今日は個展と教室作品展のDMを郵便局に持っていってから神戸の絵画教室に向かいました。9月最終の絵画教室日だったので、出品作が準備出来ている生徒さんは工作で「割り箸鉄砲」を作りました。作り方を検索すると分かりやすい説明が見つかり生徒さんとすぐに作ることができました。闇雲に輪ゴムを飛ばさないよう、箱の中に的を作ることにしました。
画像2 幼児の生徒さんの作品「おかしのくに」です。コラージュしたり様々な画材で彩色したりして楽しい作品になりました。
画像3 同じ生徒さんの出来上がった作品「たのしいおんがくたい」を額装しました。額に入れると作品が映えます。今回の作品展は生徒さん方にご自身の額を用意してもらいました。子どもの生徒さん達の額はとても軽い画用紙用の額です。作品がたくさんあるのと、作品展の後ご自宅に飾りやすいのでよかったと思います。どんな作品展になるか楽しみです。読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?