個展見学と夏の扇面画制作

画像1 こんにちは! 陽子絵画制作室です。今日はインドのフォークアートワークショップを何度か一緒にご指導いただいた辻恵子先生の個展にうかがいました。神戸の「原田の森ギャラリー」一階で本日から開催されています。同時に,7人の方々が個展をされていました。辻先生の個展会場風景です。
画像2 「ラ ヴィ」(人生)という作品です。中央の絵を描いている人物が辻先生を表しています。
画像3 布に印刷したシルクスクリーン作品です。
画像4 一つ一つの模様を拡大してみると、インドフォークアートの「ワルリー画」に使われる小さな人物像がたくさん踊っているのが分かります。柔軟で楽しい発想の作品に刺激を受けました。
画像5 帰宅後、昨日描いていた扇面画の彩色を始めました。クラゲの扇面画です。
画像6 貝と浜辺の扇面画です。
画像7 フンボルトペンギンの扇面画です。だいぶ進んだので明日仕上げようと思います。読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?