花も団子も蝶々も

画像1 こんにちは!陽子絵画制作室です。ベランダで育てているイチゴ「章姫」に青い実が実ってきました。まだ小さいのでこれからの成長が楽しみです。
画像2 昼頃新たなアゲハが1頭羽化していました。ベランダから放蝶するとしばらくベランダにいましたが後に飛んでいきました。
画像3 牡丹の日本画の草稿を木炭でざっくり描きました。更に仕上げをしようと思います。
画像4 近所の川沿いのボタンザクラが一挙に開花してきました。花一輪一輪とてもボリュームがあります。
画像5 色の濃いボタンザクラです。葉も出ています。
画像6 川の土手に生えているヨモギを摘みました。大きくなっていますがアク抜きをして春の味覚ヨモギ餅を作ろうと思います。
画像7 アク抜きをしたヨモギをミキサーにかけてからストックバッグに入れて平たくしました。冷凍しておいて後日ヨモギ餅を作る時に解凍して利用しようと思います。春は花も団子も楽しみたいですね!読んでいただきありがとうございました。

この記事が参加している募集

みんなでつくる春アルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?