姫路のロシア料理

画像1 こんにちは!陽子絵画制作室です。今日の夕食は姫路駅にあるビーツ料理のお店VERA&MILAでボルシチをいただきました。日露戦争中に姫路にロシア兵捕虜が2,184人来たそうです。捕虜達は割と自由があり市民と交流したり市川の河原でビーツを育てたりしていたそうです。2016年から姫路で再びビーツを育てるプロジェクトが始まり、育ったビーツをこのレストランで料理されているそうです。ふんだんに使われた新鮮なビーツのサラダやシチューが美味しかったです。
画像2 淡路島の絵島の風景画の下描きに取り組みはじめました。まず試作の小品を描いてみようと思います。読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?