朝の猫たちと小さな梅の木

画像1 こんにちは!陽子絵画制作室です。今朝窓を開けるとお向かいの家の屋根の上で猫姉妹が仲良く日向ぼっこしていました。
画像2 明石の絵画サークルに行く途中で、かわいい枝垂れ梅の木が淡紅色の花を咲かせていました。
画像3 絵画サークルでは、生徒さん達は、日本画の画材でポンペイの風景画や、モネの「積みわら」の模写を描いたり、水彩画でオルゴール館で遊ぶ女の子を描いたりされていました。私は17世紀のインド細密画「雄の鴨」の模写の続きで右下の草花の輪郭を描いたりしました。穏やかな春の一日を過ごせました。読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?