はしご車と細密画

画像1 こんにちは!陽子絵画制作室です。今朝は地元の防災フェアがありました。防犯委員をしているので、来場者の誘導のお仕事で会場になっている小学校に行きました。姫路西の消防士の方々が来られて、30〜40m以上はあろうかという立派なはしごを天高く延ばして展示していました。消防車はお子様たちに人気がありました。
画像2 絵画教室で取り組み始めた「オスの鴨」というムガール時代のインド細密画の空の部分に、岩絵具の群青を塗りました。参考図版を見ると、下地の白っぽい色に、粒子のある青色がうっすら塗ってあるようでした。赤っぽい色に天然の辰砂色もうっすら塗りました。他にも数色が使ってあるので、落ち着いて丁寧に彩色していこうと思います。読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?