坐禅の会とお朔日参り

画像1 こんにちは!陽子絵画制作室です。第Ⅰ日曜日の今朝は雲松禅寺で坐禅会がありました。台風が過ぎ去って青空に飛び交うトンボを見ながら2ヶ月ぶりの坐禅会でした。暑い夏を一区切りして9月を爽やかにスタートすることができました。坐禅後にいただいたお粥も美味しく新鮮でした。住職様はじめ様々に準備してくださったお寺の方々に感謝です。
画像2 坐禅会の後、春日神社にお朔日参りに行きました。鳥居を入ってすぐの灯籠にかわいい三毛猫が座っていました。
画像3 春生まれ11号が羽化しました。
画像4 放蝶するとランタナにしばらくとまっていました。天気が回復してよかったです。
画像5 種がこぼれて道路の隙間から生えてきたランタナに黄色い花が咲いていました。過酷な環境や暑さに負けず成長する生き物のたくましさに感動しました。皆さんもよい9月を過ごされますように。読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?