アゲハとトンボとカブトムシ

画像1 こんにちは!陽子絵画制作室です。今朝は3頭のアゲハが羽化しました。90,91,92号です。手に乗っているのは放蝶時すぐに飛び立てなかったので手からベランダの植物に移す途中のアゲハです。
画像2 3頭のアゲハが羽化した様子です。先程手に乗っていたのは左側のアゲハです。
画像3 1頭のアゲハはすぐ飛んで行き、2頭は飛び立てなかったのでベランダの青紫蘇にとまらせました。上の1頭は手に乗っていたアゲハです。後翅の一部が折れ曲がっています。無事に飛んでいけるといいなと思います。
画像4 絵画教室ではトンボを作りました。幼児の生徒さんが作ったアキアカネです。
画像5 小3の生徒さんが作ったオニヤンマくんです。観察力があって翅や脚までしっかり作りました。
画像6 小2の生徒さんが描いた「ペイズリー柄のティーマット」です。来る7月15日姫路の三木美術館で開催予定だった「ペイズリー柄のティーマット作り」ワークショップに受講申込が集まらず中止になったのですが、準備していた内容をそのまま絵画教室で実施することにしました。布に描くのが紙に描くのと違って新鮮に感じたようです。また、大人だと思いつかないようなペイズリー柄にカブトムシを描いたところがユニークだと思いました。ワークショップの準備が結果的には役に立ってよかったです。読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?