イチゴの花と俳句の世界

画像1 こんにちは!陽子絵画制作室です。今朝窓の外を見ると、猫ちゃんが朝日を浴びながらウトウトしていました。
画像2 ベランダのイチゴのプランターを見ると、白い花が咲いていました!最近葉がどんどん成長してきたと思ったらもう花が咲いていたのでした。実がなるのが楽しみです。
画像3 ユスラウメの鉢植えにも白い花が咲いていました。
画像4 近所の川を朝散歩していると、水鳥達があちこち活動していました。コサギは紙みたいな薄い翼をハタハタとさせて飛んでいました。今日は「みんはい桜まつり」に参加させていただき、桜の句を詠みました。そこでサギの句も一句。「春の風 翼に受けて コサギ舞う」句を詠むのも頭の体操になりますね!
画像5 制作中の日本画の彩色も進めました。絵島と生石神社2点に色を自由に塗っています。午後から雨模様でしたが春の到来を感じた一日でした。読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?