人権ポスターと壁の養生

画像1 こんにちは!陽子絵画制作室です。今日はイーグレ姫路で展示されている生徒作品「人権ポスター」を見学に行きました。姫路市内の幼児から高校生までが出品していて、昨年度1年生の授業で描いた生徒作品が6点ほど出品されていたのです。高校生に比べて小中学生の出品は多く、中3はレベルが高かったです。鑑賞して「人権」の種類もとらえ方も人によって様々だと感じました。人権ポスターを描くことで、人に対する思いやりの心が育つといいなと思います。
画像2 自室の壁リフォームですが、残りの5面に取り掛かりました。本棚をのけて砂壁に軽く掃除機をかけてからマスカーや養生テープで養生しました。前回砂壁をタワシでこすって落としたところ、自室も隣の部屋も土埃だらけなったので、今回はタワシがけはやめました。明後日木工用ボンドを希釈したもので砂壁をコーティングしようと思います。長い道のりですが、白亜の殿堂目指して頑張ります。読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?