イトトンボとオニヤンマくん

画像1 こんにちは!陽子絵画制作室です。今朝は勝手口の外にハグロトンボとともにとても繊細な薄緑色のイトトンボがいました。
画像2 今、虫よけとして人気急上昇中の「オニヤンマくん」をストローやビーズ玉、透明プラスチック板などで作ってみました。スズメバチやアブも寄ってこなくなるそうで、インターネットで調べてみて作ってみると意外と簡単に作れました。こちらのオニヤンマくんは高校の先輩にプレゼントしました。
画像3 帰宅後、改めてほぼ同じ材料で落ち着いて作りました。一作目よりリアルさが増しました。足もつけてみようと思います。これを更に作って学校や家の窓付近にも吊るして蜂の侵入を防ごうと思います。また絵画教室の工作にも取り上げてみたいです。ストローやビニールテープなどで簡単に作れますので皆さんもよかったら作ってみてください。読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?