夏休みの絵画教室にて

画像1 こんにちは!陽子絵画制作室です。今日は神戸の絵画教室がありました。夏休み中なので、午後の早い時間から子どもの生徒さん達が来ました。夏休みの課題の絵を描いた生徒さんもいました。写真は小4の生徒さんのペイズリー模様のティーマット作品です。ペイズリー模様が二つ合わさってハートマークになっています。
画像2 ティーマットができている幼児の生徒さんが、「ハニカムペーパー」を使った花のカードを作りました。立体的に飛び出しているところと平面に描いた絵が組み合わさって変化のある作品になりました。
画像3 大人の生徒さんがお気に入りの建物(石造りの図書館)の風景水彩画を完成されました。みずみずしい空気感と落ち着いた石壁がよく調和しています。
画像4 小1の生徒さんの、うさぎのティーマットです。太陽が輝いている明るい世界観が素敵です。
画像5 動物の好きな小5の生徒さん作のティーマットです。上方や左のキツネにペイズリー模様を描いています。向かい合ったキツネとレッサーパンダがよく描写されています。
画像6 大人の生徒さんもティーマットを描かれました。象の鼻から色とりどりのペイズリー模様が飛び出していてユニークです。
画像7 小3の生徒さん作のティーマットです。葉っぱや顔にペイズリー模様が入っています。大人はどちらかというと、きれいにまとめられると思いますが、子どもの生徒さんは、ペイズリー模様がいろんなものになっていて面白いです。子どもの生徒さんの自由な発想を、大人もできたらいいなと思います。読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?