ミカンの花とキラキラ大作戦

画像1 こんにちは!陽子絵画制作室です。今日は近所の公園にミカンの葉っぱをもらいに行きました。保護しているアゲハ達は食欲旺盛で、実家からもらってきた柑橘類の葉が本日消費されてしまいました。ミカンの木は白い花が咲いてとてもよい香りが漂っていました。
画像2 みずみずしい葉っぱをもらっていると、ここにもアゲハの幼虫が育っていました。昔はアゲハの幼虫には無関心でしたが今は育てているので可愛らしく感じます。
画像3 制作中のぼたんの日本画の背景に銀箔を散りばめました!ニカワ液とフノリ液を混ぜて作った泊下糊を塗って、銀箔の切れ端や、昨年使って残っていた銀箔のあかしたものをはさみで切って適当に貼りました。木漏れ日の感じが出せそうです。この上からまた彩色していこうと思います。読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?